人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜元町~中華街散策

今日はどんより曇り空、本当は近所のららぽーと(ショッピングセンター)にいくつもりが、渋滞で車が進まず・・・うーん、どうしよう、戻る?戻らない?でもせっかくだからと悩みぬいた末、横浜中華街に行って豚まんを食べよう!ということに企画変更となりました。

地元の道は大渋滞で車がちっとも動かないのに比べ、一旦高速に乗ってしまうとスムーズに東京方面は流れており、横浜まであっという間についてしまった感じです。

元町商店街をまずはブラブラ・・・洋服やカバン、宝飾店にはよらず、ただただ雑貨&インテリアのお店を覗き込み、石川町の駅までブラブラと歩きました。残念だったのは、この前アドマチック天国で出たちょっと奥まったところにあるグリーンのお庭の奥にある雰囲気のいいカフェに到達できなかったこと。次回また行く機会があればリベンジするつもりです。

そして中華街へ。こちらも混んでました~、まずは目的の豚まん。ダンナさんと肉まん、ふかひれまんを味見。でもその肉まんは豚まんっていうほどのジューシーさがなくてちょっと物足りなさを感じる二人でした。ふかひれもまー気持ち程度入っていたかなといった感じ。豚まんもまた次回リベンジしなければ!
横浜元町~中華街散策_e0062870_2365810.jpg


横浜元町~中華街散策_e0062870_2371881.jpg


アジアンな雑貨屋に入り、木製の彫刻が施された1.2m程の飾り板を購入。端10cm程度のところが折れており、その分安くしてくれたのだけど、税込み3150円の税150円部分だけ?!とちょっと期待を裏切られた。「もう一声!」って言いたかったけれど、なんとなく気恥ずかしくて言えず・・・夫婦ともども値切りが下手な気弱な性格でした。
横浜元町~中華街散策_e0062870_23151973.jpg

すやすやとお休み中の猫ちゃん

先程肉まん・ふかひれまんを食べてしまった二人、中華街のバイキングまではお腹の空きがないと、こじんまりした中華やさんでふかひれチャーハンとふかひれそばを注文。ふかひれの姿煮がマルマル入っていました~。
横浜元町~中華街散策_e0062870_23193761.jpg

by kiyonokku | 2005-10-09 23:21 | マタニティライフ