人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてママになるための教室2回目

今日というか昨日13日は第二回母親学級でした~。

がが~ん、家から持参したお味噌汁の塩分濃度、0.6~0.7%が目安とのことでしたが、私のお味噌汁は0.9でオーバー!!!
実際調理実習で作ったお味噌汁とほうれん草と人参、しめじの胡麻和えはとても薄味、こんなものなのだ~、私もかなり薄味にしているつもりなのだけど、やっぱり現実は厳しいみたいです。

久しぶり三角布とエプロンで調理実習、学生時代を思い出し、和気藹々とした雰囲気で楽しく行えました。実際の味を確かめられるのはやはりいい経験になります。言葉や文章だけだと、現実味が無いもの、妊婦が許される塩分とはこれほど薄いのだと衝撃でしたが、ダシの旨みが加わり、薄味でも美味しく感じられるのだと思います。多分ダンナさんはダメ、お味噌汁は私、ダンナさんと味加減を変える必要がありそうです。

昨日、今日と秋晴れの綺麗な日でしたね~。気持ちよく散策もできました。
開発中の近所の風景
はじめてママになるための教室2回目_e0062870_23595939.jpgはじめてママになるための教室2回目_e0062870_001410.jpg








ここら辺にしては素敵な器やさん
はじめてママになるための教室2回目_e0062870_01144.jpgはじめてママになるための教室2回目_e0062870_041687.jpg








友達の家から頂いた小ぶりカボチャで作ったプリンです。まろやか~
はじめてママになるための教室2回目_e0062870_05262.jpg

by kiyonokku | 2005-10-14 00:06 | マタニティライフ