2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロッテ パ・リーグ優勝おめでとう~ 

e0062870_1117583.jpg


特に野球好きでもなく、野球中継も好んで見ない私でも
地元チームが優勝となるとちょっと嬉しくなってしまうミーハーです。

ダンナさんは自称阪神ファンのくせに、
「日本リーグでロッテが勝ったらうれしいなぁ」
あれれ?阪神ファンじゃなかった?
「やっぱり地元チームのがいいね、なんちゃって阪神ファンだし」
そんなこと言って阪神ファンにどやされるぞ~。
ダンナさんの会社は関西系の人々が占めているため、
めっちゃ阪神ファンなのだそうです。
そういえば野球中継もあまり見ないし、うすうす、
これはエセ阪神ファンだなと思っていたけれど、やっぱり~!

ところで、ロッテが優勝に沸いている最中、かたや、
ソフトバンクの選手の涙が印象的でした。
喜びに湧いているロッテよりもソフトバンクの悲しみの方がTVに映されて
いた気もします。そこまで気持ちを傾けて選手は試合をしているのだと
すがすがしい気持ちになるのは私だけでしょうか。プロ野球で選手の涙
を見るなんてことはあまりなかったし、甲子園球児のこの1球が全てというドラ
マが、プロ野球でも見れるのだと、プロ野球離れしていた私も見直すきっかけになりました

さて千葉県内のスーパーやデパートなど商業スペースでは
こぞってロッテ優勝セールを行うはず、この優勝効果で景気もよくなれば
いいですね。小売業はこの何年低迷しているというから、ここで気分も盛り
上がり売り上げも上がれば明るい見通し立ちます。

千葉マリーンスタジアムに野球観戦しに行きたい~
でも、当分は無理そうです・・・。ビールも飲めないし。
今回は優勝セールを覗くくらいで我慢しておきましょう。
[PR]
by kiyonokku | 2005-10-18 11:41 | 時事ネタ