2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やったね、金メダル!

今朝のニュースは女子フィギュアスケートで
荒川静香選手金メダルを獲得したことでもちきりだったことでしょう。
(その後寝ちゃったのでわからない私・・・)

朝起きてテレビをつけたらまさに、荒川選手が滑走するところ、
生で見れてよかった~!
ビデオ録画は後でゆっくり見るつもり。
なんて美しいパーフェクトな滑走、そしてブルーのコスチュームが
キラキラしてて、とても映えていましたね。

日本選手3人に期待がかかっていた女子フィギュアスケート、
でも、メダルに手が届くかどうかは、まったく予断をゆるさない状況で
ここまで応えられる精神力っていうのは並み大抵のもんじゃないです。

ああ、スルツカヤ選手はちょっと残念、本番強いのに、
どうしたのか、転んでしまったときには、ああ~っとため息が
でちゃいました。ソルトレイクの無念の涙を見たら、今度こそ
金メダルをって思っていたけれど、表彰式で君が代が流れた
ときには、なんだか涙ぐんでしまった。やっぱり日本人の私。

表彰台で見たら、荒川選手ってスルツカヤ選手やコーエン選手より
背が高い!日本人が一番背が高いって滅多に目にしない光景。
なんだか不思議でした。

村主選手も惜しかった。去り際のインタビューでの涙、
やっぱり悔しかっただろうな。もう一歩でメダルに手が届いたのに。
でも、力を出し尽くした姿は美しかった~。

まだミキティの滑りは見ていないので、早くビデオで見なくちゃ。
他の選手たちの演技も楽しみです。
この日のために全力を尽くして励んできたココ一番の滑り、
見なくちゃ損ですよね。
フィギュアスケート、日本のレベルがここまで高いなんて、
なんだかとても嬉しい!

そして選手の方たちにお疲れ様でした~!と言いたいな。
メダルがあってもなくても、精一杯力を出す姿、感動しましたよ~!
[PR]
by kiyonokku | 2006-02-24 15:32 | 時事ネタ