人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツワールドカップに寄せて

今朝頑張って朝起きた。
そりゃあ、日本の対戦がブラジルであろうと、どこであろうと、
勝って、次に進んで欲しいもの。頑張れ日本!奇跡もある!

だけど、世界の壁は高い高い。
ブラジルの運動能力の高さや安定したボールさばきに逆に見入ってしまった。
やっぱり、すごいわ、この世界レベルの試合で、
日本のサッカーもこれからまだまだ磨かれていかなくちゃいけないなと
いうのが実感。

ブラジル戦で4-1と完敗だったけれど、それは仕方ないことだと思う。
各自みんなが魅せるブラジル選手と交えて試合ができただけでも、
すごい経験だったのではないかな?

終わってしまったW杯に残念だという気持ちはあるけれど、
これからの日本のサッカーの飛躍を願いたいと思ったドイツW杯だった。

でも、日本の先制ゴール 玉田のシュートはすばらしかった!
日本の試合でなかなか見れない切れのあるシュート、もっともっと
日本のサポーターに見せて欲しいと思う強いシュートだった。
日本の選手、お疲れ様でした。これを今後の糧にしてください~!
by kiyonokku | 2006-06-23 13:41 | 時事ネタ