人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カボチャのスープ

カボチャのスープ_e0062870_0244755.jpg

今日はカボチャのスープです。
前回の人参マッシュはちょっとザラザラしすぎたと反省、
今日は野菜スープにカボチャを裏ごしして溶かしたサラサラなもの。
気に入ったようで飲んでくれた。
だいぶスプーンで飲むのが上手になったね!
だけど心配なのは体重の伸び悩み。
小児科の先生にはミルクを足すほどでもないけれど、離乳食を早めて徐々に
上げるようにといわれた。

今まで2日、3日酷い時には1週間なんてことも、うん○が出なかったあおい。
先週からの野菜スープを始めてから、毎日出るようになり、
ますます軽くなったのか体重が減少してしまった。
そこで今までなるべく与えずにいたミルクを仕方ないが与えることに。
ママは水分も頑張って採ってるつもりだしご飯も根菜類、繊維質など、
母乳が出やすいものを食べているつもりなのに母乳がイマイチ出ていない。
母乳でいこうと思っていたのにな~残念~。

ミルクを朝と夜と飲ませると、やっぱり哺乳瓶の吸い口が吸いやすいので、
本物の乳首でかんしゃくを起こしてしまう。それでも本物のほうが好きで、
頑張って吸い付いてくれる。哺乳瓶の弊害が出なければいいんだけど。。
by kiyonokku | 2006-08-08 00:24 | あおい1ヶ月~6ヶ月