人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満6ヶ月 おめでとう~~!!

今日の離乳食: お粥+さつま芋マッシュ
満6ヶ月 おめでとう~~!!_e0062870_23444478.jpg


今日9月18日で満6ヶ月のあおいです。
早いもので、もう6ヶ月経つけれど、やっぱり育児って大変だなと
思います。
でも、だんだんと成長してきて、感情も表情も、人間らしく(当たり前なんだけど・・)
ちゃんと応えてくれるようになってくると、すごく嬉しくなってくる。

あおいを何とか笑わそうと、パパもママも傍からみたら、
ちょっと可哀想なくらい、声音を変えたり、へんな表情したりしてる。
でも、声を出して笑ったあおいはとってもいとおしくて、何度もやって
あおいは飽きてる・・・。

やっぱり子どもを産んで育てることで、
親としても赤ちゃんに育てられているというのが実感です。

今日は日ごろの細切れ睡眠の疲れで、パパママともお昼までダウン。
その間に、あおいには 午前1時、4時~6時、8時半~10時
起こされたり、お世話したりして、寝てるんだか寝ていないんだか、
という生活で、すっきりと起きることができなかった~~!!!

今日はイオンへあおいの測定へ。
体重は 7100g 痩せ型だけど、まあいいでしょう。
身長は 67.9cm 1ヶ月で3cm近く伸びた!
満6ヶ月 おめでとう~~!!_e0062870_2344108.jpg

こんな写真も今しか撮れないのかもね。
by kiyonokku | 2006-09-18 23:46 | あおい1ヶ月~6ヶ月