人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママダウン・・・危険!!強力な風邪が流行ってます!!

なんてしぶといのか、一度治りかけたお腹の調子も、今日の寒さでまた
戻りつつあり、今日一日でトイレに何度行ったことか。

日曜日の未明に始まった、胸につかえるような気持ち悪さが
あおいに起こされるたびに、どんどん吐気や気持ち悪さが募り、
日曜日の午前中はすごく苦しい思いをしてました。

トイレに行くにも、貧血を起こしかけて、フラフラな体で、必死でした。
”上からも下からもの状態は大変だった~”なんて先日コメントの返事に
書いたばかりが、再現されてしまいましたw,とほほです。。。

日曜日は一日倒れていたため、あおいの世話は全てダンナさん任せ。
お粥も作ってくれたけれど、全く手をつけられず、麦茶と野菜ジュース
そして、ウィダインゼリーで栄養補給。それでもう一杯一杯。

すごい強力な感染力、金曜日にうちに集合したママみんなが同様の風邪で
寝込むことになり、その次に各々のダンナさんへと蔓延していったのが恐ろしい。。。

だけど、不幸中の幸いなのは、ベビーたちは元気でいられたこと!

この風邪を完治するまでは家から出られないし、あおいも外に出せず、
ちょっと可哀想だけど、仕方ない。

昨日の月曜日は落ち着きだしたお腹の調子と相談しながら、
念のためと思い、内科を受診した。

すると、「ああ、脱水を起こしてるね~、これはきついでしょう~。
血管の中がドロドロだよ~」とドロドロとカルテに
書き込む先生。(なんだそりゃ!)

「1時間くらい点滴をしよう、すごく楽になるよ~」

あおいを母に預けていたので、その旨を伝え点滴を受ける。
ああ、実家が近いのはありがたい!病気になるたびにそう思う。

でも、母にこの風邪がうつらなければいいのだけれど・・・。心配。。

熱も38度4分まで上がり、お腹が壊れるこの風邪、空気感染にしては
すごすぎる~。せきも、くしゃみもでないから、唾液が飛ぶことで
感染しているわけでもない。すさまじいこの威力は危機感を持ちます。

みなさんも要注意!!人ごみはマスクをつけて歩きましょう~!
by kiyonokku | 2006-10-24 16:05 | あおい7ヶ月~12ヶ月