人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園デビューだよ☆

4月2日(月)初めての保育園の日
あおいはどうだったのかと言うと・・・

保育園に着き、保育士の先生に抱っこされるや否や
大泣き
ただでさえ、鼻垂れっ子だったのに、とめどなく涙も鼻水も
流れて大変。

まあ、しばらく行けば慣れるでしょう。
と、先月までは可哀想と、感じていた保育園も
説明会以降、預けることに対して前向きに考えられるようになった。
お友達や先生との集団生活を通して学ぶことも沢山あるものね。

これから、どんな変化を見せていくのかがちょっとワクワク。

で、昨日はどうだったかというと、

9時に送りにいき、10時にお迎えに行くと、
もうお着替えしていたよ!
あら? 連絡帳を見てみると、

泣いてしまってちょっと興奮のため、嘔吐・・と書かれていた。

実は、朝も咳して朝ごはんをみんな吐き出しちゃっていた。

そうかそうか、やっぱり環境の変化は大きいよね。

保育園からの帰り道、車の中で疲れたのかネンネして、そのまま昼寝2時間。
これからお友達が沢山できて、楽しくなるといいね~。
by kiyonokku | 2007-04-03 13:29 | あおい1歳~1歳半