人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は発表会♪

今日は保育園で乳児クラスの発表会でした!

ええい、仕事は休んじゃえ~!とお休みをとり、
見てきたよ~。

あれれ?みんなビデオカメラまわしてるじゃないですか!!!
私って何を読んだんだろう~???

(確かに、ビデオの撮影はご遠慮くださいってあったはすなのに・・・
もしや、違う会のこと???)

ああ、ビデオ持っていけばよかった~~。。

小さな子供ってなんであんなに可愛いのでしょう~。
みんなぽけーっとした顔で、ママを見つけて叫ぶ子や、
とことこ歩いていっちゃう子、本当に癒されました。

そして、あおいは・・・歌の最中、ちっとも歌わず、あっちゃこっちゃ
指で指しては、一人で何か言っていて、私の顔を見つけて
「ああ、ママ!」って指差して、またあっちこっち指差しては
ぶつぶつ言ってました。

ああ、わが子も成長しているなと保育園の教育環境につくづく
感謝です。

そうそう、水曜日、12月5日に、家で初めてオマルにておしっこ
できたよ~!!!
保育園ではもう2ヶ月前ほどからオマルとトイレトレーニングを
行っている記録があったので、家でもとトライしてみたら、
おお!チッコ出た!

こんな日常の一つ一つでもわが子の成長に感激します!
面白いね、子供ってこうやって育っていくんだね♪
by kiyonokku | 2007-12-07 13:41 | あおい1歳半~2歳