人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産婦人科友達とのおしゃべり♪

先週の水曜日ええと2月20日に、ちょうどオフィスのあるショッピングモールが
休館日ということでお休みをもらい、確定申告なんぞに行こうと思ってました。

いろいろな書類をそろえて、説明するには自分もわかってなくちゃと
確認してみたら、疑問点が消えてしまい、「ああなるほど、この数字で大丈夫」
と、税務署まで足を運ばずにすみました。

でも、住宅ローン減税対策で、所得税から市町村税(市民税)の税率が
引き上げらたことでの申告書類を提出しに行こうと、市役所の出張所に
出向くと、ここでは受け取れないので郵送してくれと言われ、
結局、その日は税がらみのことは何もできずに、いらない銀行口座の
解約して買い物して半日終わりました。

そして、午後は、北島産婦人科友達のふゆふゆとたえちゃん、そして
たえちゃんのご近所さんでママ友であるすみちゃんと、
リフォームし立てのふゆふゆのマンションへ遊びに行きました~。

あおいは保育園に預けてきたので、私はすごく気楽に
みんなのお子ちゃまたちの成長をじっくり見ることができ、
思う存分いろいろおしゃべりしてきて楽しかった~!!

でも、みんなどんどん成長していて、本当に子供それぞれなんだと
実感!ハルヒくんのワンパクぶりには本当にママがんばれ!と
声援を送りたいと思います。あの夜昼となく絶えず抱っこをせがみ、
泣き続けていたハルヒくんが、なんとなんと、ジャイアンなみにみんなを
泣かしちゃうなんて、おどろきと同時に成長を感じます。
ふゆふゆはママとして大変だけど、これからハルヒくんは
集団生活にもまれて力関係を学んでいくよ、きっと!
がんばって~!!!
by kiyonokku | 2008-02-24 16:41 | あおい1歳半~2歳