2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

羨ましい話

今日職場での会話。
昨年の秋に結婚した社員の女性のご主人との家事分担で、お互いお料理作らなかった方が洗い物をするのが暗黙の了解とのこと。
ダンナさまはシフト制の勤務スケジュールで頻繁にある夜勤では丸々泊まり込みのハードな生活。
にもかかわらず、彼女の犬の散歩も欠かさない。
なんて羨ましい話!

また、近所の仲良くしてもらってるお宅でもだんな様が素晴らしい!
先週留守中あおいの面倒を見てもらった後でお昼までご馳走になった時に、
料理やお茶入れたりと頻繁にだんな様が担当して見事なチームワークに感心してしまうほど。
自分の分だけでも洗い物してと頼むとムッとする我が家とは大違い!
ホントにこのままじゃ働く意欲が消失するよ~(涙)
[PR]
by kiyonokku | 2008-03-06 23:09 | 日常のモノコト