人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みずぼうそう1日目

ああ眠い。夕べは11時半に寝たらあおいのグズグズが午前1時に始まりそこから他のイライラも手伝って寝つけなくなった。
眠りに落ちそうかと思えばあおいが再び目を開けて話しかけたりぐずったりそれが朝まで続きアラームがなってしまった。
それでも仕事に行く準備をしお弁当残りのおかずを作り朝御飯の支度、そしてあおいも何やらグズグズ起き出した。
思えば土曜日から下痢気味だったあおい、だけど食欲はあまり変わらない。

薬を塗るのは大変だと分かってたけど、あおいのこの年じゃ我慢も出来ないし、理屈もわからず魔のイヤイヤ2歳児でお風呂上がり30分の大格闘、あおいはころげまわって逃げようとするから私のパジャマにもカーペットにもまだ乾かない薬がくっつくくっつく。
あおいも泣き疲れ力つきいつもより寝付きが早い。その後で30分顔や頭など絶対起きてたら塗れなかった部分を懐中電灯で照らしながら塗った。
その後もう寝てしまおうかと思いつつ明日のこと考えるとやはり食器は洗わなきゃ~。
洗濯も終わって室内干しが待っていた。
これでようやく眠れるかな?あおいが夜中グッスリ眠ってくれることを祈る!
by kiyonokku | 2008-04-28 22:44 | あおい2歳~3歳