人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと

5月11日(日)とうとう沖縄最終日となりました。
朝ご飯はハナハナにて和洋食ビュッフェ。
朝食終了後、パシャリと3人で。
沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22392120.jpg


今日は最終日、飛行機は夜20時発なのでノンビリと沖縄3日目を満喫できるかな。
そこで、まずはビーチにくりだして・・・曇り空がだんだんと雲が晴れて、晴れてくると
海は綺麗に見えるけど、日差しがいたいいたい。
沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_2241928.jpg

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22412958.jpg

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22414416.jpg


海の波を怖がってあおいは海水に触ろうとしない。
ひたすらライフセーバーの登る監視席のオレンジ色の階段が気になって、
そこから離れようとせず・・・。
日焼けするのもつらいので、海は景色と砂浜を楽しんで早々に引き上げる。
ホテルのプールの水は曇りがちの朝では、まだ冷たい。
では、ホテルのスパの温水プールに行こう♪

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22443268.jpg













沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22445330.jpg







沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_224581.jpg


プールの水を怖がって泣くことはなかったけれど、ヘソだし水着を着せられたときは
やだ~~!!と泣き出した。
でも、プールでママやゆうかちゃんにしがみついてはいるものの、
プールのあたたかな水でリラックス、楽しんだあおいです。

さて、お昼はどうしようかということに。ホテル内のレストランでと考えてみたが、
朝のビュッフェで結構おなかは一杯だということで、ここはホテルから那覇空港方面に
出て、南城市知念のカフェくるくまへ移動しようということに。
その間、あおいはぐっすりお昼寝タイムを取れました。

ただ、カフェ花人逢と同じように細い坂道を車で登っていくときに、
対向車が来たらちょっと怖いなと思うほど細くて急な坂だったのに
ドキドキ!でも、そのスリリングさは景色を見れば吹っ飛びます!!!
めちゃめちゃ綺麗な景色!高台の見晴らし良い立地はすばらしいものでした。
沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22511013.jpg










沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22513415.jpg










沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22515379.jpg










沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22523296.jpg













沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22524874.jpg

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_2253053.jpg

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22531320.jpg

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_22533728.jpg

沖縄旅行 3日目(最終日) ビーチとホテルのスパとカフェくるくまと_e0062870_2254835.jpg

くるくまの1番人気メニューがコレ!
お腹空いていたのにチキンのハーブ焼きの量が多い多い!
お腹一杯すぎてカレーが残ってしまいました。ご飯も量が多いよ~。
ゆうかちゃんと半分ずつにしてもいいくらいの量でした。


帰りの飛行機20時15分那覇発。
あおいは離陸する前にすぐ寝てしまい、到着するまでぐずることもなく
一度も起きることなく羽田までぐっすりでした。

でも、斜め前の列の席にママの膝に抱かれたあおいと同じくらいの年の
女の子、離陸直前からぐずりだし、離陸してからもずっと泣いていて、
着陸時もまたずっとぐずっていたのを見ると、小さい子の飛行機旅行は
親のエゴだなとちょっと思ってしまいました。

ブリックパックのジュースを飲んでいたけれど、なかなか耳が痛いのがとれない
のか、ずーっとぐずっていて気の毒に思ったのですが、うちも泣かなかっただけで
同じこと、子供にとって負担の少ない旅行をしなくてはと反省をした今回の飛行機での
旅でした。
by kiyonokku | 2008-05-18 23:06 | 旅行