2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あおいちゃん、大暴れ!

e0062870_1612573.jpg

今朝はちょっと眠そうではあったがハイハイで起きてリビングにやってきたあおい。
スイカ見て「これ、タネ?」と夕べ覚えたスイカのタネの名前を披露した。
着替もスムーズに、トイレに促しオシッコ出なかったけど、スムーズにパンツもはけて、髪の毛結うのも順調に。
玄関で長靴履いたのはまあいいとして(今日はピカピかのいい天気(汗)車に乗せ、今日はなんて順調なんだろう!
とところがそんな甘くはない魔の二歳児!
その後大変だった~(涙)
保育園に着いた時、なぜ思い出したか「お菓子~!!」と叫びだした。
もうこうなるとどうにもならない、泣き叫び、身をよじって抱かれた体を逃れようと暴れまくり、結んだ髪はゴムが落ち、どこかに行ってしまい落ち武者のように…。
なんとか車から降ろし園庭は抱きかかえ、ジタバタ暴れ泣き叫ぶのを靴箱まで連れていって長靴を脱がせようとするがじたばた転がって言うこと聞かず、挙げ句には外に泣きながら飛び出して行った~それを追いかけまた抱きかかえ無理矢理長靴を脱がせにかかる。
連絡帳のシールで気をひこうとするが払い落とされてすのこの上に。
上履きは履かせるのを諦めて教室に抱きかかえて連れていくと気が狂ったように「上履き~」と叫びだし下の階に駆け降りちゃった。
もう追う力なくいつもはあおいがするべきお仕事をやり、でも下で先生が「あおいちゃん、どうしたの~!!」と声を聞いて行かずにはいられず荷物も散らかったまま。
わけを話して先生にあおいを預けまた2階の教室に戻ると、あらら連絡帳がない!!
きっと靴箱のところだ~!でも見当たらない。教室に戻りまたバックの中を探すがやはり無い。
「あおいちゃんの連絡帳、さっきりゅうじくんのパパが理事長先生に渡していたよ」とひなたちゃんママが教えてくれた。
うわ~嫌な予感!
理事長先生はうちの連絡帳にまさに何かフセンつけていた。
「気をつけてよ、これ個人情報なんだから」だって注意された!
はあ、朝からもうムカムカして職場で話して発散させたからよかったけど…、ほんと、あおいのくいしんぼう振りには本当に参った参った。(涙)
[PR]
by kiyonokku | 2008-06-14 16:12 | あおい2歳~3歳