人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての家プールと花火♪

初めての家プールと花火♪_e0062870_23294948.jpg

20日の日曜日、お庭で初プール!
パパの甥っ子姪っ子のおさがりプールで最近売ってる大きなプールとは違って地味~なものだけど、
お水を溜めて陽向に置いて少し温めるのに時間をかけると、あおいは待ちきれず手で水を叩きバシャバシャと遊んでいたよ。
怖いことに蜂(しかもみつばちじゃない大きなもの)が時折ブーンと飛んでくる!そのたびきゃ~と叫んで身を低くし怖い怖いとママが逃げるからあおいも「はちこわいこわい」と念仏となえるように言うようになっちゃって。
庭の枕木の穴や和室側の軒の天井のボードの穴に時折入り、しばらくすると出て行く。
毎年巣を作る下見に来てるけど好ましくないのか巣ができることはないけど怖くてプールどころじゃないね(-.-;)
はちが帰った夜に穴を埋めないと誰か絶対刺されちゃうよ~
そして夜、花火が何かを知らないあおい。ご飯食べながらパパが花火やろうと誘うけど一向に食べるペースを早めないマイペースなあおい。
でも花火がどんなものかは興味津々、火を点けて花火が色々な炎をあげるのに、特に声を上げるでもなくただ見入るこれまたマイペースなあおいでした!

今年は花火大会行きたいね~!去年は小さな会場だったけどあおいは怖がって目を覆っていたから今年はどうかな?
by kiyonokku | 2008-07-22 23:29 | あおい2歳~3歳