2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円満?退職

e0062870_1265016.jpg

昨日付で証券会社の仕事が終了しました~。思いっきり自己都合だったけどお花見て~、綺麗なユリとピンクのバラを頂き、ダイニングは花の良い薫りが満ちています。
入って10ヶ月、リテール営業店での接客や電話応対は初めてのため、研修で知識を嫌と言うほど詰め込まれ、
付け刃の知識で臨機応変にお客様に対応しなきゃならない派遣はなかなかキツい仕事だったなあ…。
新店が開店し最初は新鮮さを感じた受付業務もお客がまばらになってきた3カ月過ぎたころからこのままじゃいけないような気がしてきた。
コールセンター経由で電話もたまにしか鳴らない。でもそのたまの電話がなると注文だったときには手に汗握っての応答となり、そばで社員が聞いてれば、キツい言葉で後ろからチェックが入る。
忙しいときにキツくなるのは経験上わかるけど社員も暇なのにその言い方は無いだろうってカチンと来たのが転職活動の原動力に繋がったのは災い転じて福となすだね!

その社員もダメな支店長の下かなりのストレスでみな辞めたがってるのが実情でこの店は内部環境はかなりよろしくない。

支店長のヘンな醜態についてはまた今度お伝えします~♪

辞めることが決まってこの2週間は社員の子たちとも仲良くやれて最後は円満に終わることができたけど
夏休みに突入していた支店長Aとは最後の挨拶もないまま、更には辞める理由さえ聞かれないまま会話交わさずに終わるという前代未聞の展開になり、本当にあの人の人間性を疑っちゃうね。

でも今日からまた新たな仕事に就くので気分を切り替えなくちゃ!

心機一転頑張ろう~と思ったら久しぶりの定期購入、しまった、地元の駅じゃ定期買えないじゃない~余裕の筈が初日から遅刻の危機に転じてしまいました(汗)

その上地元の駅をスイカで通過して購入する途中駅で消去してもらえると思ったら出来ないですってぇ~(涙)
これじゃここで降りずに終点で定期購入すれば良かったよ~
初めからドタバタな展開、ああ最悪!
日本で1、2を争う運賃の電車料金を恨む…(涙)
[PR]
by kiyonokku | 2008-08-01 12:06