人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江戸川花火大会 と みずきと一緒☆

8月2日は江戸川の花火大会に行ったよ~☆

直前1週間前くらいからぜひ行きたい!と思うようになって
思い当たる人にいろいろお誘いメール送ったけど、全滅^^;
じゃあ、と思って随分とご無沙汰なDくんとAちゃんに声がけしてみたら
是非行こう!といってくれた016.gif

だ、け、ど、前日にDくんは実はお友達の2次会とDブッキングだった~007.gif
と謝罪メール、そして当日すごく乗り気でいてくれたAちゃんがなんと、いつもの病院に
行ったら、午後にかけても検査、診察となんだか大事になってしまって、
週明けから精密検査の検査入院が決まったと連絡、残念ながらドタキャン054.gifになっちゃって、

でもついていたことにDくんがダメとの連絡をもらった日、前職場で一緒に働いていた
Tさんが一緒に行ってくれることになっていたので、3人で行くことができたよ~。

江戸川の花火は江戸川区と市川市の共同開催で花火も盛大な14000発と大掛かり!
川原の土手に座ってみれば風も気持ちよく、土手は距離も長く向かい側の土手も
見れるため、混雑も分散されて穴場の花火大会なので、私は8年くらいずっと通って
いたお気に入りの花火大会!

いつもは市川駅から土手に20分ほど歩いて会場前方の場所を陣取っていたけれど、
小さいあおいへの配慮から、空いていそうな妙典駅から行ってみたら、これが
超穴場!4時過ぎに現地入りしてもまだがらがらで、周囲は優雅にBBQをしている
グループが、テントやタープで日差しを凌いでいる。

花火がどこに上がるのかがよくわからず、陣取った場所はマンマと樹木の陰に花火が
上がってしまった~!「場所とってくる~」っと荷物とシートを持って花火始まって
いるにもかかわらず、ちゃんと花火が見れる場所を新たに陣取ることができたよ~。

風も涼しく、気持ちいいし、あおいは後ろの鉄橋を通過する東西線が気になって
「ああ、自転車~(電車のことを自転車と言っちゃう・・・)乗ってるね」と
花火よりも電車に注意が向いてしまった。最初の20分か30分くらいは寝ちゃったし。。。

お弁当のとうもろこし、例のごとくあおいが5分の4を食べました^^;
妙典の川原は花火の音がちょっと小さく、音楽も一切聞こえないので展開が
よくわからないけれど、小さい子を連れて行くにはとてもいい場所だったよ~。
江戸川花火大会 と みずきと一緒☆_e0062870_1222573.jpg



実家に来てた従姉妹のみずきちゃんと一緒に。
みずきちゃんはあおいより2週間遅れで生まれたよ。
でもオシャベリが上手。CMで拾ったのかな?
「パッチ、オレンジ新登場!」と突然しゃべりだし、私大笑い。003.gif
受けたのが嬉しくて何度も何度も言い出すよ。
あおいも便乗し、「オレンジシンショウゴ???」なんだかわからないこと言ってる。。。
面白いね、このぐらいの子達は。
江戸川花火大会 と みずきと一緒☆_e0062870_1226343.jpg

by kiyonokku | 2008-08-06 12:28 | あおい2歳~3歳