2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

支店長Aの1日~前編~

N證券のY台支店の支店長A氏は見事に仕事しないで1日を過ごす。
朝来ると部屋で紅茶にシナモンパウダーを入れ、愛読書の健康にまつわる本を読む、もしくは店でとってる新聞を読み漁り(通常の証券マンなら日経は毎日購読しているが…奴は買わない、すさまじいケチだ!)館内の開店時間を待つ。
10時になると同時に店から財布と携帯を持って外出、そして30分すると片手にカバーのかかった本(また健康オタク本でしょ)持って帰ってきたり(本屋で購入)、

ある時は二日酔いらしく目線定まらず千鳥足で出て行き、1時間ほどで戻ってきたその後ろから白衣着たお姉さんがスポーツ新聞をお忘れだと追いかけてきた。「支店長のものですか?マッサージの方ですよね?」お姉さんは頷いた。

ある日上機嫌で館内散策から帰ってくると受付に来て「ズボンの裾がとれたと言ったらすぐ直してくれるって便利だよなあ」(ここの紳士服店でオーダーで作ったことを自慢しているらしい)「仕立てやっていればどこも直してくれますよ」とさらりと交わし私は絶対持ち上げない。

そして10分後、紳士服店主の男性が登場。裾をまつったズボンを片手に支店長様はいらっしゃいますか?(どこの店でも支店長と言えば持ち上げられて気持ちいいだろうな)

支店長の電話を回すとすぐさま登場。わけわからないのはその後紳士服店主にどうぞと支店のご案内をし始めたこと。(ほら見ろよ俺の城だとでも?)

日中の唯一のお仕事と言えば、近所界隈を支店長車に乗り(健康志向なら歩け!)外交と言う名のポストへのDM投函(ポスティング)、その際自分の名刺ではなく部下の男性の名刺を一緒に投函するのがミソ。(電話などかけられてきても商品知識無くセールストーク出来ないので部下に丸投げ!)

これで年収2千万以上ってどう?支店内の社員派遣スタッフも皆、そんだけ貰えてその仕事っぷり!?かわりにやるよ~と大大ブーイング。と言うより怒り浸透。
まだまだあるので次の回へ~。
[PR]
by kiyonokku | 2008-08-08 10:05 | 日常のモノコト