人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衆議院選挙・・・自民党圧勝・・・

昨日は選挙でしたね。小学校の投票所は暑くてスタッフの人たちも
扇風機で風を回すことで暑さを凌ぎお仕事されてました。大変だっただろうなと思います。

テレビはどのチャンネル回しても20時過ぎからは選挙速報、世の中の関心の高さ
を感じました。投票率は新聞によれば、小選挙区の投票率67.5%と出てました。
衆議院選挙・・・自民党圧勝・・・_e0062870_11214420.jpg


今回の選挙は郵政民営化が論点となっていましたが、自民党の大勝により、
今まで閉ざされていた門が開けられることになります。

私個人的には民間金融よりも国から保護を受け、金融監査も親同然の郵政省管轄
による身内検査、文書保存も5年間と甘い体質ってことだけでも、一般金融に所属していた私にはもっとオープンにすれば、無駄な体質が浮き彫りになるのではないか、と楽観的に考えてしまうのですがどうでしょう。
地方では郵便局廃止との恐れで民営化阻止の動きが強かったのですが、その土地に暮らす人にはなくてはならないもの、地方の郵便局はなくさないという公約は守って欲しいものです。

郵政民営化によりどれだけの税金負担が軽減されるのかは計り知れませんが、
その先に待つのは、年金、社会保障、の問題。

高齢化はもう止められないので仕方ない。
少子化に歯止めをかけるような政策、子供を産みたいと思う社会作りを是非是非
行って欲しい。税金が増え、養育費にかかるお金を考えれば、今の世の中で、
子供なんかいらないという夫婦が増えているのは仕方のないように思える。
そういった考えを変える、子供を産んでも豊かな暮らしができる社会になるようにと
本当に心から切に願います。衆議院選挙・・・自民党圧勝・・・_e0062870_11434069.jpg

これから生まれてくる子供たちにも生まれてよかったと思える社会の体質を生まれ変わった政府で創って欲しいと切望します。
by kiyonokku | 2005-09-12 11:45 | マタニティライフ