2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0062870_029066.jpg

頂き物のブタさんがどーんとついた面白お洋服を着ているあおい。

e0062870_030845.jpg

相変わらず、あんよ高い高いが大好き。
寝返りまではいかないものの、夜中気配に気づき、隣を見ると
得意げにあんよを上げてるあおいがにこっ

e0062870_0314599.jpge0062870_0315541.jpg







先日とうとう髪用のゴムを購入!
ピンクの苺がついているかわいいもの♪
もう暑くて汗でペターっとくっつくのが可哀想なあまり、短い毛を束ねて
結んでみたら・・・・ダンナさん曰く「落ち武者みたいだ」って。
そういえば、水10のゴリの落ち武者をイメージさせる何かがある?!
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-27 00:35 | あおい1ヶ月~6ヶ月

お別れ会

産婦人科のママ友の1人、りえこちゃんが8月にお引越をする、というので
りえこちゃんには内緒でちょっとサプライズのお別れ会をしました~。

みんな近い日に出産があったので、入院中に顔見知り、
友達になった貴重なママ友達。
とても仲良く、たまに誰かの家で集まっては、たわいないオシャベリして
気晴らし、ベビー同士も触発されているようで、引っ越してしまうりえこちゃん
はちょっと寂しいことだろうな。

ランチを兼ねて、みんなでお料理を持ち寄り、プレゼントを購入して
そのことに、りえこちゃんはすごく喜んでくれたみたい。
よかった~。新たな地でも、えりこちゃんの優しい人柄にママ友が
すぐできるよ~。遊びに行かせてね~。
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-26 16:18 | あおい1ヶ月~6ヶ月

花三昧

お隣のじゅんこさんから頂いたバラの花。
薄いちょっとレトロな色合い、ちょっと茶色がかったクリーム色?
とても綺麗なサテンのようなお花を頂いてしまいました。
e0062870_22594514.jpg


お庭に手をかける時間があまりなくて、ほうっておいたら、
次々に目が出て、草が伸び、花が咲いていました。
お隣のじゅんこさんに「写真撮って残しておいたほうがいいよ♪」とのアドバイス。
e0062870_2321955.jpg
e0062870_23229100.jpg






e0062870_232399.jpg
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-25 23:04 | 草花
ママ友の亀ちゃんから こんな面白いタイトルついた写真が届きました
e0062870_23272940.jpg


亀吉とは しんのすけくん の 胎児の頃の愛称
おっもしろい~!本当にあおいがパンチしているみたい!
でも、本当は叩いてないよ~。そんなにあおい凶暴じゃないもんね。
でもでも、ママのお腹をおっぱい飲みながら ボコボコ蹴るのは・・・
やっぱり凶暴なのかも。。。(涙)

そうそう、あおいの胎児の頃の愛称は ぽこぽこちゃん
お腹の中でポコポコよく蹴っていたからで・・・
やっぱり凶暴なのかなぁ。。。(泣)

そうそう、18日があおいのお誕生日の日で、満4ヶ月を迎えました!
早いなぁ~、育児もますます大変なことも多いのでしょう。
これからは離乳食も始まるし、あおいも動きが活発になっていくのでしょう。
大丈夫かなあ、心配。上手くこなしていけるかな。
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-18 23:29 | あおい1ヶ月~6ヶ月

誕生日でした~

7月8日は実はマイバースディでした。
年は30代半ばになりました。早いものですね。
もう加速をつけて転がる雪だるまのように
もう、ドンドン早くなっていく日々の生活。

今年はあおいが生まれ、より一層せわしない生活になりました。
でも、あおいの成長と時の移り変わりが重なって、
季節感を感じて生活できそうです。
毎日、ただひたすら過ごしてしまうけれど、人生のレールを敷いて日々がその
積み重ねということを忘れずに過ごしていかなければ、
もったいない!と思う。
と言いつつも、何もできてませんが。。。

e0062870_2331712.jpg

FLOのブルーベリーチーズケーキをダンナさんが買ってきてくれました。
なぜにブルーベリーかと聞くと「うちのブルーベリーと味をくらべるため」とのこと。
うちのブルーベリーはだんだん膨らんで紫色になりつつあります。
1個目はおきまりの小鳥さんのデザートになっちゃいましたが(笑)。

e0062870_23331643.jpg

湯上りのあおい
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-13 23:35 | あおい1ヶ月~6ヶ月

小鳥がネンネ

今日は七夕です~が、例年のごとく、今年もお天気が悪い。
織姫、彦星はいったいいつになったら会えるのやら・・・。

夕べ、うちの換気口の上に小鳥がネンネしてました。
つるつるした丸い形状の上にちょこんとネンネしてる姿、
ダンナさんが激写、起こしたら可哀想だよ~。
e0062870_17494070.jpg

e0062870_1749529.jpg

e0062870_17501018.jpg

けいこさんに頂いたお洋服。ノースリーブが可愛いワンピース。
ありがとうございました☆
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-07 17:51 | あおい1ヶ月~6ヶ月

みんなでポーズ

7月5日(水曜日) 産婦人科ママ友の会での写真
みおんちゃんママのおうちへ訪問会♪新しいお宅訪問ワクワクどきどき。
リビングダイニング広くて、みおんちゃんもノビノビ育つね♪
e0062870_17305046.jpg


珍しく あおい が泣いてない!
みおんちゃん : あれ~なんで泣いてるの?
ここみちゃん : え~んえ~ん
あおい : どうしたの??
はるひくん: まあいいさ
ゆうみちゃん: ひとはひと

(注意:上のコメントはフィクションです)

大雨の中の訪問で、車からの移動がちょっと大変だった~。
やっぱりいろんな苦労があるのね~。

7月6日(木) マタニティスイミングのママ友の会での写真
千葉NTの亀ちゃんち訪問会。こちらも新築のお宅、新興住宅街で
周りのお宅がみんな素敵、え!?このウッドデッキは亀ちゃんのお手製なの??
とても驚いた!主婦でここまで作るとは、亀ちゃんはつわものである。
e0062870_17345239.jpg


あら、また珍しくあおいが泣いてない!今がチャンス!
あら、頭から写したら、ただでさえボウボウの髪したあおいが
より一層ボウボウに見えるよ~。

e0062870_17361711.jpg

おっと、しんのすけくんとあおいの2ショット、まんざらでもない様子!
カップル誕生か!?
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-07 17:41 | あおい1ヶ月~6ヶ月

お首大丈夫??

最近、あおいは反り返りポーズをよくやります。
e0062870_235033100.jpg


こんなにお首を曲げて大丈夫??
e0062870_2351468.jpg


大人の私から見ると、とても辛そう。
で、当のあおいもしばらくすると疲れて泣き始める。
これは、寝返りの練習かな???

この格好見ていたら、スフィンクスみたいだよ~。
[PR]
by kiyonokku | 2006-07-03 23:57 | あおい1ヶ月~6ヶ月