2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

陣痛が来てもなかなか生まれず、分娩台の上で
夜の暗い空が白みかけて行くのを眠りに落ちそうな合間に
見ていたのをふと思い出す・・・1年前の出来事

早い!生まれたのが昨日のようであり、でも、着実にあおいが
大きくなって、ミルクから離乳食へ変わり、今では大人のご飯と
あまり変わらないものを食べられるようになってきた。

そして、寝付くときは私の顔を覗き込みながら、ニコニコしながら
眠っていくまでに成長し、うーん、1年での変化はすごい!

生まれたときに、健康な体で無事に生まれて、今まで元気に
すごしてこれたことに感謝!
その気持ちをこれからも忘れないようにしなくちゃと思うのです。
e0062870_23352513.jpg

ダンナさんお手製ケーキ
大人には甘さ控え過ぎのケーキでも、あおいにはご馳走だ♪

1歳になる前日にあおいと私は髪を切りに行きました!
パパも一緒にあおいのお守り役。
思っていた通り、大変だった~!
あおいのあまりの泣き叫び、体を反らせての嫌がりに
一時中断、その間、私のカットとカラーを済ませて、2時間後、
再度チャレンジ!
e0062870_23393011.jpg

もう、ダメだ。でも、こんなザクザクの頭で3千幾らも取られちゃ
もったいなさ過ぎる!!と体を反らせながら嫌がるあおいに
美容師さん、がんばって前髪、横と切りそろえてくれた。
もう、カット後の微調整なんてできるはずもなく、まあ、いいや。

ドングリカットの出来上がり!!でも、それが結構可愛い!
マンマルムチムチのあおいになりました~。
e0062870_23431236.jpg

e0062870_23491717.jpg


私の洗髪を担当してくれた若い美容師さんに、
「お知り合いで美容師はいません?」って聞かれた。
今だから思うけど、あの時、その美容師さんをスカウトしておけば良かった~!
今度、うちに来て、カットしてくれません?
[PR]
by kiyonokku | 2007-03-20 23:47 | あおい1歳~1歳半

初節句も終わって春爛漫

3月3日の雛祭りも終わり、
雛人形も1週間程でしまわなければ嫁入りが遅くなるという話、本当かな?
うちでは週末片付け予定 大丈夫?
e0062870_1512138.jpg


先週末からめっきり暖かくなり、日曜日は、家にいてはもったいないので、
お散歩できるところはないかな~と車に乗っておしゃれなカフェを目指して
おゆみ野へ

おゆみ野のカフェ ベリンデベール
ガーデニングの本の巻末に載っていたり、
chakoさんのブログで見て、すごく以前から行きたいと思っていたカフェ。

車で1時間半くらいかけて到着。
お茶する前にお昼ごはんを食べてしまったので、公園をお散歩。
うーん、のんびりポカポカ陽気が気持ちいい♪

そして新興住宅街をプラプラする。
いろいろなお宅のお庭をちょっと拝見、刺激になります。
うちのガーデン計画はどうしようかな・・・。

e0062870_15113290.jpg

車でネンネ中。ポカポカ陽気で気持ちいいなあ。
e0062870_15122079.jpg

やった~、これもつかまり立ち?かなりちゃぶ台に支えてもらってる??
e0062870_15133186.jpg


e0062870_15135437.jpg

メイクしてるとすぐにやってきてじっと見るよ。
[PR]
by kiyonokku | 2007-03-06 15:15 | あおい7ヶ月~12ヶ月