2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事始めました♪

e0062870_1154895.jpg

Windowsビスタとやらのお陰でうちのパソコンはネットに繋がらなくなりました~(涙)

直るまでは携帯からになるのでコメントへのお返しが遅れます~。
写真はうちで咲いたものとお隣から頂いたチューリップ。春は庭が賑やかでいいなあ♪

さて2週間前から隣駅にあるエクステリア&ガーデニングのお店で働き始めました♪
週3日とあおいにも自分にも負担ないペースで徐々にペースアップしていくつもりです。
まだまだガーデニングの知識を得るような業務には就けないものの、
将来的には少しずつでも吸収していきたいともくろんでます♪
[PR]
by kiyonokku | 2007-04-25 11:05 | 自己紹介

熱が下がらない!

e0062870_23554316.jpg

保育園2週目にしてダウンしてしまったあおい。
先週から熱が上がっては下がり、夕方になるとまた上がり
を繰り返し、咳もひどくなり食べたものを吐くほどに。
今日はチャイルドシートの上でも吐いちゃって大変だった。
木曜日にかかりつけの小児科の先生に中耳炎がひどくなりつつあると
耳鼻咽喉科を紹介されてそのまま直行、診察を受けると
鼓膜を切開し膿を出すと下がらなかった熱が下がることも多いし
今の状況は耳が聞こえにくいし、痛いはずだと説明を受けて
処置して頂くことを承諾した。
この処置では麻酔は使えず痛みもあるが、処置にかかる時間は数十秒で
処置が終ればすぐ泣きやむと言われた通りにあおいは泣きやんだ。
でも台の上では私と二人の看護士さんに押さえ込まれ大泣き、
痛さがわからなかったから冷静に見ていられたけれど
後日ダンナさんの甥っこが物心ついた後での経験を覚えていて
「すごく痛いんだよ」と言ってるのを聞くと心が痛んだ。
何度も鼓膜切開する子もいるので、できればもうならないといいんだけど。
お陰さまで処置した夜どっと熱が出た後で発汗し、
朝には平熱に戻りごきげんな様子で動きだしたあおい。
そんな状態で保育園は月曜日しか行けなかったけれど、
元気にならないと病気貰っちゃうしあげちゃうもんね。
写真のあおい、ムチムチでしょう?熱でて痩せたかなと思ったのは
気のせいかな?? 
[PR]
by kiyonokku | 2007-04-14 23:55 | あおい1歳~1歳半

保育園生活4日目☆

月曜日から始まったあおいの保育園生活も 今日で4日目
今日はお昼の給食、お昼寝して2時15分のお迎えまでの
初の午後までの保育です。

1日目は9時から10時まで
2日目は9時から10時45分まで
3日目は9時から12時まで
4日目は9時から2時15分まで

と徐々に慣らし保育の時間が延ばされていきます。

出かける支度をし始めると、火曜日、水曜日と泣いていたあおいは、
今朝は泣かなかったよ~。
登園すると、保育士の先生がダッコして、その瞬間泣いちゃうけれど
今朝は5分で泣き止んで、その後お友達とレゴして遊んでた。

むむ、慣れてきた感じ?
なかなか順調な様子に、もう親離れかなと一抹の寂しさあり。って早すぎでしょう?!

あおいはあおいなりに頑張っているね。
毎日変化するわが子の今後、楽しみです。
[PR]
by kiyonokku | 2007-04-05 13:40 | あおい1歳~1歳半

保育園デビューだよ☆

4月2日(月)初めての保育園の日
あおいはどうだったのかと言うと・・・

保育園に着き、保育士の先生に抱っこされるや否や
大泣き
ただでさえ、鼻垂れっ子だったのに、とめどなく涙も鼻水も
流れて大変。

まあ、しばらく行けば慣れるでしょう。
と、先月までは可哀想と、感じていた保育園も
説明会以降、預けることに対して前向きに考えられるようになった。
お友達や先生との集団生活を通して学ぶことも沢山あるものね。

これから、どんな変化を見せていくのかがちょっとワクワク。

で、昨日はどうだったかというと、

9時に送りにいき、10時にお迎えに行くと、
もうお着替えしていたよ!
あら? 連絡帳を見てみると、

泣いてしまってちょっと興奮のため、嘔吐・・と書かれていた。

実は、朝も咳して朝ごはんをみんな吐き出しちゃっていた。

そうかそうか、やっぱり環境の変化は大きいよね。

保育園からの帰り道、車の中で疲れたのかネンネして、そのまま昼寝2時間。
これからお友達が沢山できて、楽しくなるといいね~。
[PR]
by kiyonokku | 2007-04-03 13:29 | あおい1歳~1歳半