2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月13日に大洗にあるアクアワールド大洗に行ってきました!!

我が家から16号にのり、常磐道で大洗に着くまでに2時間半ほど、
高速はそれほど渋滞にはかからず、ただ、常磐道を降りて、
大洗の道が、海に行く車とアクアワールドに向かう車で渋滞、
そして海沿いの駐車場はギッシリ!

どんどん建物から遠い駐車場に押し流されて、
ギラギラの太陽がサンサンと降り注ぐ中、アスファルトを
日傘をかかげながらベビーカーを押して、アクアワールドに
向かう道がすごく長く感じました。

ダンナが、「屋根つけてくれればいいのに・・」とぼやき、
それは無理だよ、この長い距離だし、海沿いで風も強いし。
と言ったものの、あれば便利だなあ・・。
「アクアワールドさん、屋根つけてみませんか?」

e0062870_1157988.jpg

入り口前には大きな亀さんのつくりものが。

e0062870_11582541.jpg

暗くて見えないかな?
岩のくぼみに頭を突っ込んで寝ているゴマフアザラシくん。面白い寝方!

e0062870_11592346.jpg

なんじゃこれ?!
速すぎて取れません。。。ゴマちゃんもうちょっとゆっくりね~!

写真撮り忘れましたが、巨大な水槽にはサメや海ガメや多種の魚が
うじゃらうじゃらいて、1日に何回かショータイムがあり、ダイバーが
その中にもぐり、いろいろなお魚の解説をカメラを使ってしてくれるのです。
もちろん、あおいは途中で飽きて、早々に退散した私たち。

ペンギンやマンボウもいて、大きくて綺麗な水族館はなかなかお奨め!
大洗の海岸線をずっと見渡せる展望台には登りませんでしたが、
きっと綺麗な景色だろうなあ。

e0062870_1211343.jpg

あおい寝起きにお寿司でランチ。でも、いまいち不機嫌モードだね。


e0062870_127455.jpg

我が家が4人家族になっちゃった?!
[PR]
by kiyonokku | 2007-08-24 12:13 | あおい1歳~1歳半

子供だね~!

子供の寝就かせるのに苦労しませんか?

我が家はリビングの隣の和室が家族の寝室になっています。

そこで問題が!

リビングでテレビを見たいダンナがあおいの寝就かせ時間でも
テレビを消してくれないので、「あおいが寝れないからテレビを消して」
と頼むと「寝るときにはつけてても寝る」なんて言うのです。

それでなくとも我が家は9時に寝かし就けることは滅多になくて
私ばかり早く寝かし就けなきゃ~って思ってイライラしてしまう。
私もテレビ見たくても時間無いし、もう諦めているのに
今だテレビっこのダンナには困ります~。

小さい子供は暗くしてテレビを消して眠りへの導入が必要なのに
なかなか理解してもらえず、困ってます。
[PR]
by kiyonokku | 2007-08-19 22:34 | 日常のモノコト
8月12日はレッサーバンダの風太で有名な千葉市動物公園
行ってきました。

夏の動物園ってどうなの?!って思っていたけれど、
木陰も多くて、風もさらっとさわやかで、結構楽しいひと時を
過ごせました♪

e0062870_23525086.jpg


あおい、初めての本物の動物たちとの遭遇!
でも、本人はちょっと風邪気味で、気持ちも乗っていないのか、
それとも、よくわかっていないのか、動物にはあまり感動していなかったかな。

e0062870_2354761.jpg


そして、やっぱり目玉の風太とその子供たち!

じゃーん!
e0062870_2355429.jpg

風太: 「暑いよ~、寝る・・・」

でも、双子のユウタと風花は?
e0062870_23562391.jpg

じゃーん! 夕方のお食事タイム!風花が立ってたよ!

e0062870_23571618.jpg

立ってるレッサーパンダ見て結構満足な私たちでした♪
[PR]
by kiyonokku | 2007-08-16 23:58 | あおい7ヶ月~12ヶ月
8月4日(土)は習志野陸上自衛隊のお祭りに行ってみました♪
e0062870_23291877.jpg


仕事帰りの私をダンナさんがママチャリあおいを乗せて
迎えに来てくれたので、

そこからあおいを乗せたママチャリを押しながら、
夕方でもまだまだジリジリと太陽が焦がす道を
20分くらい歩き、やっと自衛隊の中へ。初潜入!!!

e0062870_23325511.jpg

これは、落下傘部隊の練習する降下塔で、高さはどのくらいかなあ、5,60メートル
はあるのでしょう。

この日は櫓を組んで、太鼓をたたき、
周りには盆踊りの列の輪ができました♪
自衛隊員の方も命令なんでしょうね~、まるで男子校の生徒のように
踊っている姿がかわいらしかったです。

e0062870_23403073.jpg

屋台も、ビールや焼き鳥や焼きそば、チョコバナナや杏飴などの
お祭り特有のもの以外に、
自衛隊グッズのお店もあって、面白い!

屋台の客引きの声も勢いあって、まるで学園祭に来たような気分
になりました。
そうそう、浴衣着た若い女性チームには一際声がかかってました!


残念!その日の目玉の花火は強風のため、翌日に順延となりました~。
あー、がっかり!2年ぶりの花火楽しみにしてたんだけどなあ。
でも、まだあおいにはちと衝撃が大きすぎかもね。

e0062870_23401093.jpg

[PR]
by kiyonokku | 2007-08-16 23:44 | あおい1歳~1歳半

お幸せに~♪

またまた日にちを遡ってしまいますが、
7/22(日)は高校時代からの親友の一人の結婚式&披露宴
に参加してきました。

その日も暑い日で、最寄駅からの坂道で息が上がり、
会場のフォーシーズンズに着いたときには
もう大汗かいての到着となってしまった私。

でも、館内はヒンヤリ涼しく、目にも鮮やかなグリーンの庭が
広がっていました。

ああ、花嫁はいつ見てもいいなあ・・・。うっとり。
なんと、ウェディングドレスはオーダーメイド、つまり、レンタルじゃあない!
すごい、ワードローブにウェディングドレスが入っちゃうなんて!!
とてもゴージャスなドレスでした。
e0062870_14292620.jpg


色ドレスがまたその友達にピッタリのベビーピンクのお花がいっぱい。
頭についたお花飾りもとってもキュートで、
私はうるせいやつらのラムちゃんを想像してしまいました。

彼女は結婚後、ご主人となる新郎の転勤先である名古屋へと引っ越しする予定。
さびしくなった私は最後の挨拶時、ちょっと涙が溢れてしまいました。

でもでも、末永くお幸せにね~。次に会うときはベビーも連れての里帰りかな??
[PR]
by kiyonokku | 2007-08-08 14:35 | Wedding
暑い~!何もしなくても暑い!
家にいて掃除機かけたら汗だく、床をぞうきんがけしたら
もうダラダラ~。

だけど、あおいからもらったと思われる風邪で、
この3日間くらい体調不良。

熱が出て、お腹が壊れ、食欲不振で
イマイチパワーが出ない。。
そして暑い!

このままものが食べられないとヤバイ!夏ばてしちゃうよ~。
早く治さなくちゃ!!!

そしてあおいはゲンキに復活して、保育園で遊んでます♪
でも、今回ばかりはあおいも珍しく食欲不振。
保育園の先生にもビックリされた!

ああ、また今日もプールに入れなかったね。
来週は入れるかな?

あおい、保育園のハッピ着てポーズ!
7/21は保育園のお祭りのはずが、朝方の雨で中止!
残念だったよん~~ o(><)o
e0062870_15473046.jpg

[PR]
by kiyonokku | 2007-08-03 15:48 | あおい1歳~1歳半