2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ようやく歩き始めたよ~

e0062870_22582127.jpg

あおいは1歳7ヶ月になりました。
つかまり立ち始めたのは1歳3ヶ月くらいで
手放しで3歩4歩歩き出したのが1歳5ヶ月くらい、
1歳6ヶ月になって保育園の運動会がやる気に
させた原因か、運動会の翌日から一人でせっせと
畳の上でたっちしてはパタパタと歩きバタンと
尻餅ついての強化特訓を突然始めたあおい。
1歳7ヶ月過ぎてようやく安定した歩きを見せられて
ホッとしたパパママなのでした。
ほーんとマイペースな子だよ、あおいは。
写真は歩くのが楽しくて仕方ない笑顔のあおい。
男の子みたいに見えるね!?
[PR]
by kiyonokku | 2007-10-27 22:58 | あおい1歳半~2歳

運動会の朝

昨日10月6日はあおいの保育園の運動会

夏のお祭りが雨で中止になっただけに、週はじめの雨は
心配してました、が、よいお天気に恵まれて、保育園関係者
ものすごい雨男、雨女がいるんじゃないかとの私の推測はハズレ、
ほっと一安心。

e0062870_23402210.jpg


本当はあおいのクラスのお友達は引き綱を持って歩いて入場しているんだけど、
あおいの歩きはまだおぼつかなくて、きっと綱に引きづられて、芋ほりの芋
のようになってしまうだろう、ということで、

今回は残念ながら0歳児クラスのお友達と一緒にワゴンに乗せられて
入場してきました!

運動会といっても、まだまだ1歳から2歳の子達はなんのことやら???な感じで、
お母さんお父さんと手をつないで、真ん中の先生二人のダンスを
見よう見まねで真似しながら、ビビデバビデブゥ♪ ダンスのリズムに乗って、
園庭をぐるりとまわり、退場していきました。

でも、1歳、2歳の子達は歩く姿を見るだけでも可愛くて、癒されます♪
3~5歳の子たちはそれに比べればすごく大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんだね。

さて、フルタイムの仕事になって2週間経ち、毎日あたふたと過ぎて、
朝はもちろんのこと、夜は夜で時間なく、まったくブログにコメントできる状態では
なくなってしまいました~。
日中も職場ではネットが見られないので、読むことすらできず、つ、つらい。。

でも、職場環境は想像以上に良好で、同僚の人たちもみな優しくて、
フルタイム復帰の私には仕事がしやすい環境で本当に安心しました。
ただ、みんな若い~!
私は支店長の次に年長者という今までにない状況にちょっと戸惑ってます。
ま、そういう年なのかな・・・・・。ぼやき。。。
[PR]
by kiyonokku | 2007-10-07 23:58 | あおい1歳~1歳半