人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男を見て  ・・・本当だとするとすごい話・・・

なんとなく見始めた”電車男”今日が最終回だった。
エルメスと電車男の身長差が気になって気になって、
どうも入り込めないネックになってた気がする。

こんな話あるかなぁ。
あんなオタクといわれるダサダサな男性にちょっと母性本能くすぐられるって人も、
もしかしたらいるのかも知れないけれど、
本当に恋心が生まれるのはちょっと見てて不思議な気がした。

部屋にアニメの女の子のポスターが貼ってあり、机にはそのミニチュア版フィギュアが飾ってあるなんて、どう考えても、女性には「幻滅」に感じてしまうと思うのだけど。

でも、伊藤美咲ちゃんは”エルメス”って役がとても似合っていたと思う。
あのお嬢様ルックは、見ててちょっと憧れちゃう的要素があると思った。
イタリアに同僚3人で仕事?どんな仕事なんだろう?興味あり。

どこまでが本当でどこまでがフィクションなのかわからないけれど、
とにかくハッピーエンドで話が終わり、あの掲示板の人々が一致団結して
仲間意識を持って電車男を応援している様子は、インターネットにある暗いイメージを和らげる、というより、より積極的に良い効果を出していた。

でも、あんなストーリーが生まれるこのネット社会ってなんだか、不思議な世の中だなと思う。まあ、なかなか楽しいドラマでした♪
by kiyonokku | 2005-09-23 00:40 | マタニティライフ