人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての母親学級・・・産婦人科にて

今日24日は妊娠初期の方対象の産婦人科の病院で開催された母親学級に行ってきました♪

この間検診した際、待合室でそのお知らせを読んで申し込み、そこには確か、お父さんもどうぞとあったと思ったので、一緒に受けるつもりだったのです。が!

母親学級の開かれるミーティングルームに入ると、ガーン!お母さんしかいない!!!

これは大変!と、その時ちょうど、渋滞で進まない車から先一人歩いてきた私より、
遅れて、駐車場へ車を入れにいこうとしていたダンナさんにメールを送信!
「なんだか、女の人しかいないよ~」
「じゃあ、時間つぶしているよ」と、難なくクリア。ほっ。よかった。まだダンナさんは
渋滞にはまっていたところでした。

食事の栄養や塩分についての説明が栄養士さんからあり、体重制限はなんと7キロ増加まで(改訂されたそうです。。)と、結構キビシイ~~。

なのに、おやつタイムが設けられていて、院長先生の奥様手作りのパンが振舞われました。
参加しているママたちからどよめきが・・・「美味しそう!すごい!でも、カロリーは?これは食べてもいいのでしょうか?」それまで太りすぎはダメと注意を受けたばかりなのに、面白い展開
助産士さんはそこで、「今日だけね」のひとこと。たまの息抜きも必要ですよね♪

その場で頂いた少し黒糖の味のするふわっとやわらかい食感のパンの間には、
ヨーグルトクリームとリンゴがサンドされて、ほのかに甘く美味しいパンでした。
余ったパンはママさんたちと分け合ってお土産にして持ち帰ってきちゃいました!
初めての母親学級・・・産婦人科にて_e0062870_0125030.jpg


この病院の売りでもある、院長先生の奥様の手作りパンは朝食に出されるそうで、
食べ物に関しては、入院が今から楽しみな私です。やはり美味しい食事は人生の喜びです!
はい、食道楽な私です♪
by kiyonokku | 2005-09-25 00:22 | マタニティライフ