人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診・・・19週4日目 性別判明!

10月28日金曜日は検診の日でした。
朝9:59に産婦人科に着き、電話予約の人より30秒ほど早く
順番を取れました~。電話予約は朝10時から。
早速次々になる電話に、間に合った安堵からほっと一息。
朝からちょっとシンドい、駅から20分ほどは早歩き・・・
今日はこれで運動したことにしよう。

順番は30番目、午後1時ごろに電話で確認を、とのことで一時引き上げ。
それから市の図書館へ。図書館へは歩いて5分ほど。
検診の日は大体図書館に行きます。しばらくは息を落ち着けるために
座ってくつろぎます。

今日はもうひとつ予定が。ママ教室で知り合ったちかちゃんとお茶をする
予定です。産婦人科の待ち時間を利用し、予定を前日に連絡しておきました。
図書館に近いちかちゃんのお宅へお邪魔してしまいました。

駅に近い便利なマンション、買い物にも不自由なくいけるので
羨ましいですね。

気がつけば3時間くらいずっと話してました~。
その間、私は持参したお弁当、ちかちゃんはテキパキとあっという間に
ランチを作りあげ、それがまたとてもヘルシーな野菜沢山なもの。
その中で「これは?」と気になったもの、一見赤キャベツのように見えた
それは、”食用菊の花”なのだそう。新潟出身のちかちゃんはよく
食べているそうで、山形産の黄色い食用菊と違い苦味が少ないのだとか。
生まれついた土地での食はこうして広まっていくんですね。

それにしてもちかちゃんのランチにちょっと感銘を受けてしまいました。
失礼なので写真は撮りませんでしたが、是非撮りたかったほど。
パッパと作ってあのまとまり感のある、栄養を考えた野菜豊富な食事、
私も頑張らなくちゃ!と刺激になりました♪

さて、検診へ。
結局2時40分頃、産婦人科に戻り、診察を受けたのは4時ごろ。
途中先生が急遽用事で抜け、一人診察台の上で40分ほど待ち、
ちょうど眠気も襲ってきて思わず昼寝タイムとなりました。

17週ごろには性別がわかるよと他のママから聞いていたので、
今日は聞こうと決意してきました。
「先生、今日性別わかりますか?」
「うん、どうかな~・・・女の子
「え?もうわかっちゃったの?」
先生は聞いたその5秒後には判っちゃったようです。さすが!
検診・・・19週4日目 性別判明!_e0062870_12312236.jpg
頭からお尻まで15センチです








検診・・・19週4日目 性別判明!_e0062870_1233442.jpg
頭の大きさは49.8ミリです

女の子です~!
最近胎動を感じるようになると、せわしなくポンポンと
動く感じが元気よくて男の子かも~なんて思っていたけれど、
実は女の子だったのね!待ちかねてるに違いないダンナさんに早速連絡すると、
「そうか!やった!」のメールが。
帰宅したダンナさんが途中本屋で早速命名辞典を購入してきました。
勢いあるな~。その日の夜は明日の「戌の日」のお参りに備えて
早寝しなくちゃいけないのに、名づけに盛り上がり、
結局深夜遅くなっちゃいました。。。


夕食: ご飯 / わかめ、キャベツ、しめじの味噌汁 / 
カボチャの挽肉あんかけ / 真鯵の開き 大根おろし添え / 
きゅうりと豆腐・ごま・じゃこの白和えサラダ 
ユーハイムのモンブランケーキ(お祝い用)
検診・・・19週4日目 性別判明!_e0062870_19102094.jpg
 
by kiyonokku | 2005-10-28 22:56 | マタニティライフ