人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋の日の過ごし方

今日は文化の日で祝日、ダンナさんもお休みなのだけど、
昨日から熱っぽいといいながら、仕事を持ち帰り徹夜明け、
朝8時にようやく就寝できる、と熱を計ると37度8分。
今日は一日寝て過ごすしかなさそうだね~、残念。。。

夕べ、レモネードを作ってビタミンCを補給したけれど、
睡眠不足に体は参っちゃった様子。そりゃそうだわ。今日は寝てなさい。

と、ダンナさんが寝ているので今日は家でおとなしく過ごしました。
食欲の秋の日の過ごし方_e0062870_15284686.jpg


ランチがわりに、最近の甘味癖から、よもぎ入りホットケーキを
つくり、中にはまたまた栗の渋皮煮を入れて、シロップも渋皮煮の
シロップをかけてみました。

食欲の秋の日の過ごし方_e0062870_15302769.jpg


よもぎのほのかな風味がいいですね。
子供の頃は近所に生えているよもぎを父と取りにいき、
草もちを作ってもらってました~。今はよもぎと雑草の区別が
つく自信なし。。。残念~。そう、よもぎに似た毒草があるとのこと、
お気をつけください~。

食欲の秋の日の過ごし方_e0062870_15304319.jpg

ローズヒップティは美容にいいのです♪

食欲の秋の日の過ごし方_e0062870_1344165.jpg

今日の夕食: ご飯 / ポトフ(じゃが芋・にんじん・ブロッコリー・大根・エリンギ・ベーコン) / 牛肉、葱、白菜のすき焼風 / トマト・豆腐のじゃこ入りサラダ
by kiyonokku | 2005-11-03 15:33 | マタニティライフ