人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飴とムチ

やっぱりダンナさんの熱が下がらず、今日は会社を休んで寝させていました。
なのに、こういうときにも電話がバンバンかかってきて、
携帯電話が便利なのか不便なのかと考えさせられます。
飴とムチ_e0062870_21243875.jpg
三つ葉と二十日大根・・まだ食べられません






熱は下がったり上がったりの動きで、良くなる気配なし。
これは、インフルエンザかも!
病院に行くことを勧め、ついに、3時ごろインターネット検索で探した
近場の内科医へ。すると、すでに待合室は一杯。小児科を兼ねている
ために混んでいる様子。とりあえず予約だけして、家にて待機することに。
飴とムチ_e0062870_21252750.jpg
ベビーリーフとルッコラ・・・もうちょっとかな






帰り道、なぜか、モンブランが食べたいというダンナさんのため、
ケーキやで購入し、帰途に着きました。

マロングラッセのモンブランと緑茶を頂きながら、
ああ、毎日甘いもの食べてる・・・このままだと太るぞ~、と
反省。モンブランの前に今日はお昼とおやつとに昨日作った
ホットケーキを食べてるのです。まず~い!

モンブランのに対して、カロリー消費のムチ・・・
ということで、雑巾がけをすることに。
ダイニングの吐き出し窓のふちから床、腰高窓の窓枠、
階段全部と、洗面所の床も。
鼻の頭に汗をうっすらかくほど、カロリーを消費しましたよ。
でも、これだけじゃ、モンブランの栗とマロンクリームの4分の1
程度かな・・・
飴とムチ_e0062870_21293824.jpg
これがサフランの花!赤いおしべを乾燥させると高価なサフランとなります♪





さて6時ごろに再来してと言われ、再び医院までくると、
30分ほど待たされ診察へ。診察はあっさり終わり、
あまり説明もされず、注射をうたれて戻ってきました。
「インフルエンザ?」「わからん」
え?なんだか熱でぼーっとしてるうちに注射へ回されてしまった
ようです。しかも注射もうち損じ、左、右と2発うたれたようで、
「もうあそこの医者には行かない」ふむふむ、確かにそう思っても
仕方ないね。ちゃんと風邪ですねとかインフルエンザですねとか
言葉って欲しいですよね。

処方箋をもらいに隣の薬局へ。薬局のお兄さんに聞いた話だと、
「インフルエンザだとすると当店今年第一号となりますよ」だって。
じゃあ、インフルエンザじゃないのかな。まあ、様子を見てみましょう。
今週末もダンナさんはせっかくのお休み、寝て過ごすことになりそうな予感。
日曜日には自治会の総会と親睦会を兼ねた芋煮会があるのだけど。

今日の夕飯(写真ナシ): 筍ご飯 / カレー風スープ(ホウレン草・葱・じゃが芋・人参・白菜・えのき茸・牛肉) / 干し椎茸と昆布の煮付け / 柿半分
by kiyonokku | 2005-11-04 21:43 | マタニティライフ