人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nationalの対応の良さに感心

実は昨日洗濯機が壊れました。
うちのは2003年に発売されたNationalの斜めドラム型洗濯乾燥機

発売当初からすごい人気でしたが、
新商品にすぐ飛びつくのは危険だとその時思い知りました。

見た目がお洒落で、節水に、省エネといいこと尽くめのはずだったのが、
使い始めてすぐ、エラーとともに止まることが何度も。

基盤に埋め込まれているコンピューターが過敏すぎて、
脱水槽の衣類の偏りを過度に察知して、すぐ止まってしまい、
しかも、水をいれてバランスをとろうとするためか、
すすぎまでもどってまた水を入れ始めるので、
節水なのか無駄遣いなのかわからない状態。
溜まりかねて、メーカーに依頼し、コンピューターの感度を
下げてもらい、以前よりはだいぶよくはなったものの、
ちょっとキッチンのラグを洗おうと思っても、それだけだと
エラーで止まるのは以前と一緒です。

そう、昨日壊れたのは乾燥フィルターがいきなり脱水途中に
すっとび、脱水槽に落ちてました。
何かの破片があり、それからは脱水ができない状態に。

今朝、メーカーの修理窓口に電話をかけても話中で通じず、
仕方ないとメールにてその旨を書いて送っておきました。
すると、夕方電話で申し訳なさそうに、その乾燥フィルターを
至急送りますとの連絡が!
今日にでもダンナさんに買ってきて
もらおうと思っていたところ、まさか、送ってくれるとは、
この対応の良さに感心してしまいました。

きっと今石油暖房機の件で対応に追われてて、他のクレーム処理にも
敏感になっているのかな?と過去のときとの対応の迅速さの違いを
感じる私です。ともあれ、迅速に前向きに対応してもらえてよかった。

明日届いてくれるといいんだけど・・・。

Nationalの対応の良さに感心_e0062870_17202873.jpg先日無印良品にて購入した”アップルレモンティ””アップルローズヒップティ”。カフェインを飲めないマタニティの人にはお勧め!お値段もお手ごろだし、味も美味しいですよ。

Nationalの対応の良さに感心_e0062870_17231357.jpg


色も綺麗でしょう~。アップルローズヒップティです。


Nationalの対応の良さに感心_e0062870_17244331.jpg

夕べの夕食: 十穀米 / 鶏と里芋と大根の煮付け / 小松菜、人参、もやし、豆腐の炒め物 / 胡瓜とチーズのサラダ プチトマト添え / コーン&ポテトスープ (ダンナさん作)
by kiyonokku | 2005-12-20 17:29 | マタニティライフ