人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

28週目(8ヶ月目)突入 健診に行ってきました

早い!もう8ヶ月目です。

今日はすんなりいくかと思いきや、やっぱり産院についてから
2時間待たされてしまいました。。。
ま、仕方ない、でも、お腹の赤ちゃんは元気に育っているようです。

28週目(8ヶ月目)突入 健診に行ってきました_e0062870_11202691.jpg

赤ちゃんの足の裏・・・先生は変わった写真を撮るのがお好き?
足の裏の大きさは現在57.7mm。結構大きいね~!

28週目(8ヶ月目)突入 健診に行ってきました_e0062870_11214017.jpg

これは顔。真ん中にあるのが鼻の穴!
前回も鼻の穴をポイントアウトした先生。
うちの子は鼻の穴に特徴があるのですか!!!

胴回りの大きさから推定体重は1500gとのこと。
まだこの倍の大きさになるんだ~!ということは、体重もまだ増える。。。
きびしい~~~。

母体の下に赤ちゃんの頭、左側にお尻があって、右側上には足があるとのこと。
だから、右腹をよくポンポコやられるんだぁ、足で蹴ってるのね~。
「こっちは蹴られるから痛いよ」と先生にも言われました。

何はともあれ、元気に育ってる様子、よかったよかった。
次の健診はお正月明けです。
by kiyonokku | 2005-12-28 11:27 | マタニティライフ