人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日おめでとう~ 昨日のことですが。。。

1月10日はダンナさんのお誕生日でした。
朝寒いなあとは思っていたんだけど、窓を見たダンナさんがギョっとした顔して
”雪降ってる~”の言葉。おお、どうりで寒いわけだ。
雪道、産婦人科行くのも億劫だなあなんて思っていたら、お昼近くには
すっかり溶けてなくなっていました。

昨日のブログで出血のお話を書いて、皆さんにご心配をお掛けしましたが、
産婦人科の先生に内診もらったところ、早産の恐れがある形跡はないとのこと。
血液が溜まってるわけでもなく、どこかが出血してるわけでもなく、
妊娠がらみの出血ではないかも??ってどこが出血してるのかしら?
とにかく、緊急を要するような大事には至らずよかったです。

いつもとは違う先生(女医さん)だったので、エコーの映像がイマイチ
見難いし、写真も”何これ?”って写真が3枚、やっぱりお年を召していても、
いつもの先生のほうがエコーのビデオ録画に声も入っていて説明がわかり
やすく、長年のキャリアってのがあるんだな~と実感。

ただ、女医さん先生の方が、丁寧に説明をしてくれました。
現在30週2日目(昨日時点)。
推定体重1813gでベビーちゃんは2週間ばかり大きいとのこと。
でも、よく動きますね~って。顔の前に手を握っている様子がかわいい!
と親バカに思う私です。

「羊水の量も適量で、赤ちゃんもよく動くし、居心地よい環境ですよ~」の
一言で気分が楽になりました。ベビーがすくすくと育っていてよかった。
でもまだあと1kgは増えるんだ~、まだこのお腹伸びるのかなぁ。。。
昨日は体重増加について注意を受けませんでした。あまりうるさく言わない
先生だったのかな??

さて、お誕生日にケーキは欠かせないだろうと、バタバタとスポンジ焼いて、
ホイップしてフルーツ乗せて、市販のクラッカーにチョコペンで書いて
乗せました。まったくシンプルなケーキだったけど、ダンナさんは喜んで
くれたみたい。
お誕生日おめでとう~ 昨日のことですが。。。_e0062870_185841100.jpgお誕生日おめでとう~ 昨日のことですが。。。_e0062870_18585448.jpg





  



余ったチョコペンでお返しのメッセージをクラッカーに書いてくれました。

誕生日だけど、簡単メニューでごめんなさい~。
生春巻きまで手が回らなかった。。。
本当にシンプルです。
ベトナムフォーとグリーンカレー//両方具を沢山入れたらお腹一杯なりました☆
お誕生日おめでとう~ 昨日のことですが。。。_e0062870_1934658.jpgお誕生日おめでとう~ 昨日のことですが。。。_e0062870_194143.jpg
by kiyonokku | 2006-01-11 19:09 | マタニティライフ