人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろなトラブルが・・・

妊婦に付きまとういろいろなトラブルのおかげで、
今週はあまりブログの更新ができませんでした~~。

一昨日昨日と病院に通い、マタニティスイミングもお休みして、と、
正直いって、何もないときがないくらい、何かしらトラブルが続いてますが、
切迫早産とかそういう危険はないのでご安心くださいませ。

さすがに31週ともなると、お腹の子の動きが以前に増してダイナミック
になりました。お腹全体が揺れます。ぐでんぐでんっていう風に。
お腹の中にずっといるのも暇だよね~、何してるのかなって
話掛けをして、一見すると独り言を言ってる怪しい人!になってます。

特に外出時にはあまり話しかけてあげられないので、
話せるときには「起きたの?」とか「お腹空いたよね~、ご飯美味しい?」
とか、「遊んでるのかな?」とかお腹の子と話したり、ポコってたたいくと、
ポコって帰ってくるポコポコ信号で交信しあったりしてます(笑)。

今日は一日家にいたので、バナナを使ってバナナカラメルケーキを
作りました。これは「ノンオイル ノンバターで作るパン&お菓子」
(茨木久美子 著)のレシピを見て作りました~。さあ焼けたかな?
以前のベークドチーズケーキも同本からのレシピを参考に作ってます。

いろいろなトラブルが・・・_e0062870_1622284.jpgいろいろなトラブルが・・・_e0062870_1623341.jpg








バナナの甘さとレモンの酸味が爽やかな味わいで、
甘さ控えめのダイエットの方向けのケーキですね。
今回はクルミの代わりにアーモンドを入れて香ばしくしてみました♪
by kiyonokku | 2006-01-20 16:08 | マタニティライフ