人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆強い子 あおい☆

☆強い子 あおい☆_e0062870_23575395.jpg

今日はお米をあげ始めてから6日目、初めて好感触的な反応を見せた。
お粥に野菜スープを混ぜたもので、アグアグとくれと急かすような仕草
見せて、親としてはすごく充実感。
お米の甘さのとりこになったかな?

それから今日、三種混合の第2回目

前回は行く道中から泣き、接種の瞬間は
まさにクライマックス!大泣き~だった。

今回もダメかな~と思いきや、なんだか行く道すがらからご機嫌
と、待合室、順番を待っていると、只今注射打ってますっていうするどい
泣き声がして あらら…あおいもつられて”うわ~ん”と泣き出した?
でも3秒程で止まった!?
面白い現象に居会わせた人々笑う!

さあ次だよ。どうかな?おっとあおいの左腕をママがぎゅっと
押さえても今日は泣かなかった!
針がチクン!
ちょっとウッと泣きそうになったもののこらえちゃった~!

先生にも強いねと誉められたよ~
今日は偉かったね♪
でもまだあるのだ、予防接種が。
かわいそうだけど本人のためだもんね。
頑張ろうね!
by kiyonokku | 2006-08-23 23:57 | あおい1ヶ月~6ヶ月