人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0歳児OKコンサート!

今日、あおいは生まれて初めてのコンサートに行ってきました~。
0歳児OKコンサート!_e0062870_23242386.jpg


小さな子どもを連れていくことのできないクラシックコンサート
やはり育児をしつつ、なかなか行くことのできないという悩みを
解消しようと、習志野市のある有志で企画開催され、今年で3回目
ということでした。
読売新聞の地域の広報で得た情報、上手く使えばこんなコンサートに
参加することもできました☆

個人的に大好きな弦楽器の演奏会、あおいは途中でぐずり始めて
途中退席。でも、ロビーでミルクを飲んでいる間にも、中の様子が
スピーカーを通して聞こえるので、指揮者の方が話す弦楽器のお話が
聞こえました。いいなぁ~、オーケストラの一員になりたいなぁ、なんて
うっとりと聞いてしまうママなのでした。

曲もクラシック、アニメ、ポップス、アルゼンチンタンゴと幅広く、
馴染みある曲目ばかり、世界でひとつの花トトロのテーマなど、
子どもも大人も楽しめるもので大変満足!

そしてあおいは・・・どうかな?これが弦楽器の演奏だよ~。
バイオリンⅠⅡ、ビオラ、チェロ、コントラバス 5人編成の室内楽でした☆
0歳児OKコンサート!_e0062870_23335252.jpg


0歳児OKコンサート!_e0062870_23341456.jpg

よいしょっと・・・おっと、畳に出ちゃったよ~
0歳児OKコンサート!_e0062870_23344731.jpg

え?こんな姿撮っちゃうの~?
by kiyonokku | 2006-09-10 23:40 | あおい1ヶ月~6ヶ月