人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満8ヶ月になったよ~☆

18日(今日って21日ですね。。。)にあおいは満8ヶ月になりました。

早いものだなあ。必死にここまで日々を過ごしてきて、でも気がつくと
着実にあおいは大きくなっている。
満8ヶ月になったよ~☆_e0062870_1344467.jpg


生まれたときは3568gと大きな子だと思っていたけれど、
今の体重は8750g(着衣) 身長が70.8cm

この月齢の平均くらいの体重と身長で、離乳食やミルクや母乳の量も
まあ上手くいっているみたい。特に母乳の量は見えないから、本当に悩ましい。


夜中はまだ3~4回は起きる。
夕べは12時過ぎに突然うわ~んと大きな声で泣き出した
なんだなんだ!? でも、手を握ってちょっと肩を押さえつけてあげた
またスヤスヤ。怖い夢をたまに見ているのかな。

あおいは、横向きに寝るのが好きで、何度もゴロゴロと動くけれど、
その向きが気に入らないのか、布団が暑いのか、よく布団を引き剥がし
蹴っ飛ばして、夜中に泣き出す。

泣き出したら、ママは即座に起きて、授乳する。
速攻あげないと、なき方がどんどんひどくなり、ダンナさんを起こしてしまうし、
あおいも興奮してしまってなかなか寝付けなくなるから。

いつも、おっぱいに吸い付くとすぐ大人しくなって寝てしまうから、
本当に助かる。母乳が出ず、ミルクを作らなくちゃならないとなると、
それはそれは大変なことだと思う。

満8ヶ月になったよ~☆_e0062870_13583191.jpg


ここまで風邪や下痢をしたものの、まだ高熱や急な病気になっておらず、
これからが大変なのかな。

元気ですくすくと大きくなって欲しいものです。

そうそう、あおいは他のベビーよりもノンビリしてて、
まだハイハイもせず、ひとりでお座りもできず、ただ、腹這いのお腹を軸に
くるくる回って、遠慮がちに前や後ろにちょこっと進み、それも本人の意思とは
別で、なんとなく行っちゃったって感じ
でも、きっとそれがあおいのペースなんだよね、のんびり見守ってるよ~。
ゆっくり行こうね♪
by kiyonokku | 2006-11-21 14:04 | あおい7ヶ月~12ヶ月