人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になる娘を持つ きのっぴです。大好きなモノこと日常、そして思い出いろいろ書いています♪


by kiyonokku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボールプール前にて

晴れると初夏を思わせる陽気になりました。
4月は雨降りの寒い日も多く、ニットなど着ていたのに、
今日の日中は半袖でOKというより長袖じゃあ暑い暑い。

あおいの中耳炎は、1週間でようやく赤みがとれ、水の量も減って、
回復の兆しを見せてきました。

ゴールデンウィークはあおいの体調が思わしくなかったので、
近場の公園 船橋アンデルセン公園にぶらっと遊びに・・・
とはいえ、そこであおいは昼寝してたね。。

あとはイオンやジョイフル本田にお買い物に行ったくらいの
地味ぃ~な連休となりました。

おかげであおいもすっかり元気モリモリになって、
今週から保育園の通園も復活!でも、やっぱり朝の別れ際は
泣いちゃうけれど、すぐ泣き止むもんね。
ボールプール前にて_e0062870_22455275.jpg


でも、あおいの熱が6日間くらいは8度9度まで上がり、
最高で9度7分にまで上がったときは、ちょっと緊張しましたよ。
朝になると下がって7度台、そして午後夕方付近からまたジリジリと
あがり始めるという繰り返しに、風邪以外の病気ではないかと考えたり、
でも、結果的には中耳炎と風邪が相乗効果で、熱をなかなか下げさせなかったようです。
まあ、これは小さな子供にはなかなか防ぎようのない中耳炎という病気の
ためで、丸顔の宿命と思って早く抵抗力を身につけようね~ ^^;

さて、今近所では新居探しに躍起になってる方々がいらっしゃいます。
そう、こちら!
ボールプール前にて_e0062870_2255078.jpg

うちの木を物色中!
この鳥たち、確か、去年お向かいのお庭に巣を作ったつがいかな。

そしてつばめもいろんなお宅を訪問中。
フン害は辛いけれど、こんなかわいい小鳥との共生ならば
あおいのよい生き物との触れ合いもできていいかな?
by kiyonokku | 2007-05-09 23:00 | あおい1歳~1歳半